FAQ

テモ韓国語商品紹介・利用ガイド

テモ韓国語商品紹介・利用ガイドをご確認頂きたい方は、こちらを押してください!

*学習進度表等のグッズは在庫切れの際発送されません。ご参考の程よろしくお願い致します。

学習

カリキュラムはどこで見られますか?

以下のリンクでご確認できます。

テモ韓国語カリキュラム_

テモ中国語カリキュラム_

先生は皆韓国語と中国語の専門家ですか?

はい、韓国語と中国語を専門的に教えているベテランの先生たちです。

先生は全員ネイティブスピーカーですか?

1.韓国語

韓国語の先生は5名で、そのうち2人は韓国語ネイティブスピーカー、3人は日本人の先生です。
韓国語ネイティブスピーカーの先生は体系的なカリキュラムで正確な韓国語の学習内容を教えてくれます。

そして日本人の先生は日本人の立場で韓国語を教えながら韓国語学習のノウハウを教えてくれます。特にKENTA先生はK- POPアイドルでありTOPIK(韓国語能力試験)6級をお持ちのテモ韓国語スペシャル講師です。

2.中国語

中国語の先生は2名で、そのうち1人は中国語ネイティブスピーカーで、1人は韓国人の先生です。 中国語のネイティブが使う実生活表現を教えてくれます! 韓国人の先生は日本語をネイティブのように話すことができる先生で、 外国人の立場で中国語の学習のノウハウを流暢な日本語で教えてくれます。

 

「テモ韓国語完全版」と「テモ総まとめパッケージ」はどんな違いがありますか?

テモ韓国語完全版はテモ韓国語のすべてのカリキュラムが含まれている商品で 総まとめパッケージにはアンニョン、韓国語トレーニングが含まれておりません。 韓国語基礎から上級まで学びたいと思う方には「テモ韓国語完全版」をおすすめしております。

構成の詳細は下記の内容をご参考ください。

【テモ韓国語完全版】

-アンニョン、韓国語入門 -アンニョン、ハングル(書き練習)

-アンニョン、韓国語会話1₋15

-アンニョン、韓国語単語

– オソワ、韓国語文化・旅行

-脱・初級!ネイティブ文法

-トワジョ!サバイバル韓国語 -アンニョン、韓国語トレーニング

【テモ韓国語総まとめパッケージ】

-アンニョン、韓国語入門 -アンニョン、ハングル(書き練習)

-アンニョン、韓国語会話1₋15

-アンニョン、韓国語単語

– オソワ、文化・旅行韓国語

-脱・初級!韓国語ネイティブ文法 -トワジョ!サバイバル韓国語

 

学習内容関連の質問はどこでしますか?

学習中、分からない問題や難しい内容がございましたら マイクラスにある講座をクリックし、上段にある学習相談掲示板にご質問ください。 もし学習相談掲示板がご利用できない場合、「チャット相談」にてお問い合わせください。 いただいたご質問は先生または「テモ」から48時間以内に回答致します。

学習教材やMP3ファイルはどこからダウンロードすることができますか?

レッスンノートのPDFやMP3ファイルは「マイクラス」に入っていただき講義別に ダウンロードすることができます。

MP3ファイルは各講義の下段にある「音声mp3」でご利用いただけます。 尚、ダウンロードは講座の下にある「…」3つの点をクリックしていただきますとダウンロードいただけます。

受講方法を教えてください。

各講義の最初の講義からすべて受講いただいてから次へとお進み頂けるようになっており、 1つの講義を完了されましたら講義の下段にある完了ボタンを押してください。

学習のレベル(TOPIK・HSK)について教えてください。

韓国語:

現在テモにて提供中の講座は韓国語の基礎レベルから上級レベルまで

学習可能となっております。

初級レベル(TOPIK1‐2級)】

-アンニョン、韓国語入門

-アンニョン、ハングル(書き練習)

-アンニョン、韓国語会話1₋10

-アンニョン、韓国語単語

【中・上級レベル(TOPIK3₋4級)】

-アンニョン、韓国語会話11-15

-脱・初級!ネイティブ文法

-オソワ文化・旅行韓国語

-トワジョ!サバイバル韓国語

-アンニョン、韓国語トレーニング

中国語:

現在販売しているテモ中国語会話守旧教材は新HSK1級~2級の単語や文法及び構文を用いて日常生活によく使われる表現が学習できるよう構成されております。 中級〜上級についてはまだ製作されておらず、製作の予定もまだ確定されておりません。もし今後製作されましたらこの教材の分のみ追加でご購入いただく形になると存じます。

購入を完了したんですがマイクラスに講義が入っていないです。

システム上の問題が発生した恐れがございますので「チャット相談」にてお問い合わせください。

新しい韓国語会話教材

何が変わりましたか?

テモ「アンニョン、韓国語会話」の教材デザイン及び冊数、カリキュラムが変更されました。

なぜ変わったんですか?

既存の「アンニョン、韓国語会話』の教材の初版が完売したことにより、学習者様により効果的に学習をしていただくため 新教材のデザイン及び全体冊巻数を変更することになりました。

なぜ教材のサイズが大きくなったんですか?

既存の教材はコンパクトなサイズで持ち運びやすいという利点がありましたが 学習者様が筆記や書き取り練習をするのに多少不便な点がありました。 これらを補うために紙のサイズを大きくして筆記や書き取り練習など、学習時により便利で自由に 教材を利用できるようにいたしました。

なぜ薄くなったんですか?

既存の教材は「1ヶ月に1冊」というカリキュラムで学習者様が1ヶ月に1冊ずつ教材を終わらせられるよう 構成されておりましたが、この度のリニューアルを通して1冊あたりのページ数を減らし薄い教材へとリニューアルいたしました。 これは学習者様がいつ、どこでも教材を持ち歩いて学習できるよう教材の厚さ及び重量を減らしたもので これによって「1ヶ月に1冊」から「1週間に1冊」という新しいカリキュラムをご提案することになりました。

1週間に1冊でどのように学習するんですか?

リニューアルされた「アンニョン、韓国語会話」は1冊に3課または2課で構成されています。

カリキュラムは後程アップロードする予定でございます。

決済

決済方法として何がありますか?

クレジットカード決済として、EximbayやPaypal、コンビニ・銀行払い等がございます。

コンビニ決済はどうしますか?

コンビニ決済の場合は決済画面でEximbayをクリックしていただき、コンビニ・銀行払いをお選びください。

クレジットカード決済時に分割払いは可能ですか?

Eximbayでは分割払いができかねますので、お手数をおかけし申し訳ございませんが、Paypalにてお支払い頂ければと存じます。

Paypalにて分割払いしていただく際には、決済が完了した後、お客様がPayPal決済で利用したクレジットカード会社に連絡をして、分割またはリボに支払い方法を変更してもらうという流れになっておりますので、ご参照いただければと存じます。

※カード会社への連絡はカードの持ち主の方が行っていただく必要があります。

支払い回数などは、カード会社により指定できる回数が異なる場合があるので、連絡時に問い合わせしてみましょう。

カード会社の規定や利用状況によっては分割に変更できない可能性があります点をご注意ください。

「月千円代から」というのはどういう意味でしょうか?

月千円代からというのはクレジットカードで分割払いされた場合で、1回でお支払い頂いたらその後はずっと別途の決済無しに学習頂けるということです。

    決済完了後、会員退会しましたが受講料を返金はできますか?

    決済をしてから会員退会された場合は、ご注文の際に配信されたメールから注文番号を確認して、注文番号で「チャット相談」にお問い合わせください。注文番号が分からない場合は確認するまで時間がかかる場合がございます。

    配送情報の入力後、注文画面に進めないですが、どうすればいいですか?

    ご住所欄にはもれなく4か所を全部ご記入ください。

    4か所がもれなく記載されていなければ次へとお進み頂けませんので、ご記入頂く内容がございませんでしたら、「追記無し」というふうにご記入頂くようにお願い致します。

    支払い方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?

    決済する前であれば、決済方法をお選びいただく際にご希望の決済方法をお選び頂けます。 既に決済がお済みでしたら、マイページから注文番号をご確認の上「チャット相談」にお問い合わせください。

      Eximbayの決済画面が見えませんが、どうすればいいですか?

      もしIphoneをご利用中でいらっしゃいましたら、以下の方法にて再度お入りいただき、それでもできませんでしたら再度「チャット相談」にお問い合わせください。

      設定>Safari>ポップアップブロックをOFF

       

        払い戻し・返品

        払い戻ししたいのですがどのように申し込みますか?

        以下の方法にてお問い合わせください。 1. メールお問い合わせ先:temo@fastcampus.co.kr 2. HPお問い合わせ:テモのホームページ内の「チャット相談」からお願い致します。

        払い戻しは確認までどれくらいかかりますか?

        払い戻しの申込後、入金まで7日から15日程かかる場合があります。 カード会社の払い戻し期間まで含めるとカード会社によって3日~5日延びる可能性もあります。

        カードで決済したんですが、振込みで返金してもらうことはできますか?

        恐れ入りますが、できかねます。

        払い戻し金額は確認することが出来ますか?

        テモのホームページの「マイページ」から決済された金額を注文番号でご確認の上、「チャット相談」から払い戻し金額をご確認ください。

        決済完了後、8日以内であり、受講開始前の場合、全額返金可能。

        決済完了後、8日以内であり、受講開始から5講義以内で受講した場合、全額返金可能。

        決済完了後、8日以降であり、受講開始前の場合、2/3金額の返金可能。

        決済完了後、8日以降であり、受講開始から5講義以内で受講した場合、2/3返金可能。

        決済完了後、8日以降であり、受講開始から5講義以上受講した場合、1/2返金可能。 決済完了後、15日経過した場合、全額の1/2返金可能。

        交換・返品について教えてください。

        万が一、お届けした教材に不具合があった場合は、教材到着後8日以内に弊社ま連絡のうえ、ご返送くださいますようお願い申し上げます。弊社に到着次第、速やかに良品に交換させていただきます。なお、ご返送および教材の再送にかかる送料は、弊社が負担いたします。手続きの詳細は「チャット相談」や弊社のメール(temo@fastcampus.co.kr)よりお問合せください。

        【単純変心による返品】

        <商品出庫前の返金>

        100%返金可能です。

        <商品出庫後の返金>

        *返送料の具体的な金額は翌月に確定されるため、ご返金は返送処理後1か月後になります。

        1)出庫後~日本に向かう前の返品:約1,000円~2,000円ぐらい引かれてからご返金処理になります。 2)日本へ出発後~ご自宅に届く前の返品:約3,000円~5,000円ぐらい引かれてからご返金処理になります。

        3)ご自宅に届いてからの返品:約4,000円~7,000円ぐらい引かれてからご返金処理になります。

        ・商品到着後8日以内に返金申請のご提出

        ・ご連絡を頂かない場合には返金ができかねます。 ・商品到着後8日が過ぎた場合返金申請理由に関係なく返金申請はできかねます。

        ・教材のラッピングやOPP袋が破けてからは返品ができかねます。

        ・教材やグッズ・贈呈品は全て未使用の状態で全製品を返品していただかなければなりません。

        ・動画講義は5講以内で受講した場合のみ返金が可能です。

        受講

        決済を完了したのですが、どこから講義を受講することが出来ますか?

        決済が完了した場合、「マイクラス」にアクセスしてご購入頂いた講義を確認することができます。 「マイクラス」から受講を開始してください。

        受講方法を教えてください。

        受講の際には各講義の最初の講義からすべて受講いただいてから次へとお進み頂けるようになっており、1つの講義を完了されましたら講義の下段にある完了ボタンも押してください。

        講義を受講するためのデバイスは何が必要ですか?

        デスクトップやパソコン、タブレット、スマートフォンなどがあります。

        講義のダウンロードはできないですか?

        申し訳ございません。現在としては動画講義のダウンロードはできません。

        受講期間の制限はありますか?

        ございません。決済完了後、無期限で受講頂けます。

        受講中に動画が途切れて受講が出来ません。

        1. 使用中のインターネット環境をご確認ください。

        2. インターネット環境に問題が無い場合は、「チャット相談」にご連絡お願いします。

        IDを他人と共有してもいいですか?

        他人との共有はできかねます。IDはご本人以外には共有しないようにお願いいたします。 IDが共有されたのが確認された場合、サービスの利用に制限がかかる場合がございます。

        教材

        教材に問題があります。交換できますか?

        教材が不良品の場合、交換のために「チャット相談」にご連絡ください。交換時の送料は無料でございます。

        教材を単品で購入したいのですが可能ですか?

        大変恐縮ですが、只今販売しているパッケージは単品でのご購入はできかねます。配送につきましても、セット商品が一気に配送されております。

        教材に誤字がありました。交換できますか?

        教材に誤字がありましたら、お手数をお掛け致しますが、ご連絡お願い申し上げます。次回の教材の印刷時に反映させていただきたいと思います。 誤字が多い為、学習が難しい場合は交換させていただきますので、「チャット相談」にご連絡ください。

        配送

        配送状況はどこで確認できますか?

        配送完了後、送り状の番号をメールにてお知らせ致しますので、その番号を以下のヤマト運輸の追跡サイトから追跡いただけます。追跡は発送メールが届いてから2-5日後から可能となります。【http://track.kuronekoyamato.co.jp/english/tracking】

        教材は全て1度で届くのですか?

        はい、全ての教材が1度で届きます。

        送付先を変更したいです。

        既に決済が済んでいるの場合は「チャット相談」にご連絡ください。

        配送期間はどのくらいかかりますが?

        配送は注文日の2日後(週末、祝日を除く)に発送されます。発送後3-5日後に受領することができますが、韓国から発送されるため、様々な配送状況により遅延が出る場合もございます。

        商品が紛失された場合どうなりますか?

        配送の予定期間が過ぎても商品が届かない場合は、「チャット相談」からご連絡お願い致します。

        韓国内の配送も可能ですか?

        海外から発行されたカードをお持ちでしたらそちらでご決済頂けます。尚、ご住所欄もお住まいの韓国のご住所に書いていただければ大丈夫でございます。

        利用

        ログインIDを忘れました。

        ホームページのログインID探しの機能にてご確認お願い致します。それでも分からない場合は「チャット相談」にご連絡お願い致します。

        パスワードを忘れました。

        ホームページのパスワード探しの機能にてご確認お願い致します。それでも分からない場合は「チャット相談」にご連絡お願い致します。

        ログインが何回も失敗され、ログインにロックがかかってしまいました。

        少し時間が経ってから自動に直りますので、しばらくお待ちいただいてからご利用ください。

        IDを変更したいです。

        入会時のログインIDは変更することができかねます。1回退会後、新しいIDにて入会していただければ大丈夫ですが、既に商品をご購入済みでしたら受講ができなくなりますので、「チャット相談」にご連絡お願い致します。

        ホームページから会員退会したいです。

        メール、もしくは「チャット相談」にご連絡お願い致します。購入済みのお客様は退会後には受講頂けなくなりますので、ご注意ください。